happy♪ happy♪♪



2006年2月24日(金)  お客さん♪
私の弟が遊びに来た! ティアラが赤ちゃんを産んだことは、言っていなかったので驚いていた。。
『なんだこりゃ!ちっちゃ〜い!かわいい〜!』と叫んでいた・・・抱っこしてもらったしましまくんとチェックくん♪  眠くてしかたがないようで、、目が開いた写真がなかなか撮れない(>_<)  しましまくんの目もなんだか据わってるし・・^^;
2006年2月25日(土)  らぶり〜♪
よろよろ〜 にいちゃん、おもいよ〜 ちゅぱちゅぱ・・ん?!おっぱいじゃないぞ!
しましまくんとチェックくん♪だいぶ長く目を開けていられるようになってきた(*^^*)
でも、まだ物は見えてないようで、開いてから一週間先に見えだすらしい。 開いたばかりのときは、少し青っぽい瞳だったけど、だんだんと真っ黒くなっていくそうです。

気になっていたお耳のほうは、まだ貫通していないけど、、溝がだいぶ広がり、中の複雑な形ができてきている!
音の方が先に聞こえだすようで、今ももう、なんとなく聞こえているみたい。
それに、小さくて後ろにぴんと飛んでいたのに、、少し大きくなり、垂れていることも・・ノーフォークらしい!(*^0^*)

おめめが開いて、ものすご〜く可愛いんだけど、、、今度はよく動くように・・・小刻みに揺れながら、ふらふら〜よろよろ〜と動くので、一段と写真を撮るのが難しくなってきました^^;
2006年2月26日(日)  爪切り。
こんなに伸びてた爪・・ きれいにしてもらったよ♪ ぼくもね!
今日は長く伸びた爪を切ってもらいに行きました。 結構、長くつんつんに伸びていた爪・・・短くきってもらい、足の裏のモシャモシャ伸びていた毛もキレイにカットしてもらいました(*^^*)
これで、ティちゃんのお腹も痛くないね〜!
2006年2月27日(月)  垂れ耳!
さらに耳が大きくなり、常に垂れている状態に!
奥まで見えないけど、穴もけっこう深く開いてきて、もう立派なお耳です☆
『しま〜♪チェック〜♪』と呼ぶと、よちよち寄ってきて、見上げて一生懸命見ようとしている!
なんてかわいいの〜(*^^*) 思わず、スリスリ〜♪
まだ、ぼんやりと見えている感じです。
前足はずいぶんしっかりしてきて、よく動き回る! でも、後ろ足はまだ、ふにゃふにゃ状態です(@^^@)

おめめが開く前はしなかったのに、最近は鼻やお口の周りを舐めるようになった!
顔を近づけると、ペロペロと舐めてきたり、ちゅぱちゅぱしてきます♪  幸せ〜〜(* ̄∇ ̄*)
あと、抱っこしてると私の手をぱくぱく・・・お口がよく動くようになってきました!
まだ、歯ははえてないようです。 
2006年2月28日(火)  歩いたよ!!!
よちよち〜 ぼく、あるけたよ! えっへん!!
なんとなんと!チェックくんが4本足で歩きました〜!!!
チェックくんたちは、今日でちょうど20日目☆
30日目くらいで、後ろ足がしっかりして歩き出すと聞いていたので、びっくりです!
初めは前足で、一生懸命ハイハイしていたチェックくん・・・でも、ゆっくりゆっくりのしましまくんとは比べものにならないくらい速く動く。。 なので、写真も大変!  ブレブレ〜(>_<)
そのうち、後ろ足もぎこちなく動き出し、ついにお腹をあげて4本足で歩いたのです! かなり、小刻みに横揺れしながらの前進だったけど・・^m^   おかげで、決定的瞬間写真もブレブレ・・^^;
小ぶりだけど、なんでも早いおませなチェックくん♪
2006年3月1日(水)  カミカミ・・
お口がよく動くようになってきた、しましまくんとチェックくん!
起きているときに、タオルとかベットの端を、ハムハムしている(*^^*)  抱っこしているときも、よく手をカミカミしてきます。
もうすぐ歯がはえてくるのかな?
だいぶ起きてる時間も長くなり、よく動き出し、さらにさらに可愛さ倍増〜♪♪
おっぱいをあげたあと、ベットにいないと思ったら、、
パパの布団にもぐりこんで寝ていたティアラ・・^^;
赤ちゃんのいるベットに寄り添って寝るアリス。。
2006年3月2日(木)  しましまくんは・・
ぼくはまだ、はいはいだよ! おちりが重くてなかなかねぇ・・ ぼくはのんびり屋さんなんだ〜
横揺れしながらも、勢いでけっこう速く動き出したチェックくん!
おっとりなしましまくんは、だいぶ後ろ足をふんばりだしてはいるけど、どうもお尻が重いよう・・^m^
まだ、ぽんぽんのお腹をついて動いてます。 でも、もうすぐかな〜(@^0^@)

写真を撮ろうと、チェックくんをベットから出すと、どんどん前進前進・・・写真を撮るのはとっても難しい(>_<)
しましまくんは一人が寂しいのか、途中で座り込んでキュンキュン、ティアラを呼んでいる・・甘えん坊さんのようです(*^^*)
2006年3月3日(金)  ついに・・!
今日、お耳をのぞいて見ると、なんとなんと!しましまくんもチェックくんも貫通してました!!
奥のほうまで、穴が開いていてしっかり出来上がってる感じ☆
耳の中って、産まれた後に出来ていくんだな〜。。 毎日、ちょっとずつ変化していくのを近くで見れて興味深かったです!
ぼくたち、おっぱいもたくさん飲んで・・・ た〜っぷり寝て、毎日大きくなってるよ〜♪
2006年3月4日(土)  しましまくん、ついに!
なかなか、お尻が重かったしましまくんだったけど、ついに4本足で立って歩き出しました〜!
まだ長く歩けず、4歩くらい進んではお尻をついてしまうけど、がんばってます(*^^*)
よちよち・・とってもかわいい♪
チェックくんは、だいぶ後ろ足もしっかしてきて、ちょこちょことよく動いてます。
ぼくもしっかり歩けたよ! すごいでしょ〜♪
2006年3月5日(日)  おもちゃ♪
ぼく、これ好き〜♪ かみかみ〜 いい枕だな〜。。  by しま・チェック
最近、動くものを追うようになり、目も合うようになってきた☆  どうやら、見えるようになってきたようです!
そろそろ、おもちゃで遊んだりするのかな〜と思っていたら・・・パパが私のお気に入りの人形をしましまくんとチェックくんに!!
かわいくて最近ゲットした人形なのに〜(>_<)  まぁ〜、、いっか〜!
しましまくんがずいぶん気に入ったご様子で、スリスリしたりカミカミしたりして遊んでました(*^^*)
お互いのお顔も見えているよう・・(*^0^*) 今日のベストショット〜☆
2006年3月6日(月)  仲良く・・♪
この頃、2頭で遊んでる姿を見ることが多くなってきた♪
お互いのお口をパクパクしあったりしています(*^^*) 
おもちゃにも興味を示すように・・・でも、まだ音は鳴らせず、恐る恐るカミカミ・・。
まだ、歯ははえてきていません。
2006年3月7日(火)  困ったちゃん。。
なんと、もうすでにチェックくんに、、嬉しょん傾向ありみたい・・(>_<)
抱っこしようとして持ち上げたり、触ったりしたら、ぴょ〜って出てくるのです!! いつもティッシュ!ティッシュ!と大慌て。。。
チェックくんを抱っこする時には、片手にティッシュが必需品になってます・・(^^ゞ
ぼくのこと〜? だって嬉しいんだもん!しょうがないじゃん!!
2006年3月8日(水)  しましまくん♪
ヘソ天で寝ていることの多いしましまくん。。 今日も見事なヘソ天です☆
メチャメチャ無防備な寝姿・・・^^; 安心しきってるんだろうな〜

最近、しましまくんのおもしろ発見をしました!
しましまくんは、びっくりすると『クルクルクル〜』と鼻をならすんです!! 鳩みたい・・(@^0^@)
『びっくりしたよ〜・・』って感じです。  プリティ〜(*^^*)


next



home